2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったーーー!!

とっいうわけで、確定申告終了ーー!!

なにやら去年の分から、ちゃんとした帳簿を作れと言うことに
なったようで・・・・。
今まではエクセルで作った簡単な表で月ごとにやってたんですが
ちゃんとした帳簿用のソフトで今年は作成したので時間がかかりました・・・orz
大して稼いでないのに面倒臭いです。
まあでも源泉徴収された分が帰ってこないと税金やら健康保険等が払えないので
しっかりやらないといかんのです。
とにかく終わって良かった・・・・。

そんなわけで、これから次のネームやらプレゼント用の色紙やらやろうと思います。
後、今まで使っていた原稿用紙が震災以降どうも良くないので
新しいメーカーのに変えようかと・・・・・。
それの実験もしないと。
原稿用紙が悪いとペン入れに時間がかかるし、後の修正も馬鹿にならないので・・・・・。
てか、もっと早く変えろよって話ですね・・・・(^_^;)
プレゼントの色紙は4月発売のナマイキッ!でやるっぽいので
また日が近くなったら詳しく。

comment

Secret

プロフィール

まりぴょん

Author:まりぴょん
成年向けでぼちぼち漫画を描いてます。なお当ブログに掲載してある画像・文章などは全て個人での非商用利用を除き、無断使用を禁止致します。
管理人への連絡は
maripyon☆postpet7.so-net.ne.jp
にお願いします。
(☆マークを@に変えてください。)

pixiv
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ